つじ田 奥の院 行列必至の煮干し醤油らーめん

<評価>

麺  :★☆
スープ:★☆
具材 :★
価格 :★☆

総合点:★☆


<寸評>

カップに「一度は食べたい名店の味」「人気行列店『つじ田 奥の院』の煮干しらーめんをイメージした一杯。しょうゆベースに、煮干しの旨みをぎゅっと詰め込んだスープで、濃厚な味わいと鼻に抜ける香りが楽しめる、お店の臨場感を感じられる一杯に仕上げている」などとある。
麺は中太。コシがある。スープもよく絡む。具は小ぶりな叉焼。あまりインパクトがある質ではない。メンマは歯ごたえがよく、良質。スープは魚介醤油。煮干の場合は、どうしても旨味が表層的になる。後味を醤油で補いたいところだが、そこが不十分。ただ、旨味そのものはよく抽出されていて、悪くない。


<データ>

メーカー:エースコック
価格  :189円
待ち時間:3分

麺 :油揚麺
具材:焼豚、メンマ、ねぎ(乾燥)

日清焼そばU.F.O. BIG わさマヨ地獄

<評価>

麺  :なし
ソース:なし
具材 :なし
価格 :なし

総合点:なし


<寸評>

包装に「この刺激からは抜け出せない!」「U.F.O.ソースに史上最大量 じごく25.9g わさびマヨネーズ」などとある。
焼そばに大量のわさびマヨネーズ・・・。麺はいつものまっすぐな油揚麺。ソースは定番のもの。具も馴染み深いキャベツ。そこへ大袋のわさびマヨネーズを垂らす。ちびちびとやるが、鼻へ抜ける刺激が強く、二、三度身もだえする。とても賞味できるような代物ではない。最後はマヨネーズを省いて麺だけ完食。


<データ>

メーカー:日清食品
価格  :192円
待ち時間:3分

麺 :油揚麺
具材:キャベツ(乾燥)
薬味:わさびマヨネーズ
プロフィール

麺太郎

Author:麺太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク